2016年11月 のアーカイブ

2016年11月23日 12時07分07秒 (Wed)

11月

皆様こんにちは😌

今日は寒いですね〜🍃御殿場の夜は雪の予報❄心配性の私は朝からタイヤの交換を済ませました⚠

ブログタイトルは11月ですがもうすぐに12月になってしまいます。2016年も終わりへ。早いですね💦

さてさて、発表会も終わりお教室は穏やかなレッスン風景に戻っておりますよ(笑)発表会後の初レッスンで子供たちの感想など聞いてみると。それぞれの感想が聞けました。まとめてお伝え出来たらなと考えております。

そして私は、発表会での経験がこれからのレッスン内容にいきるよう指導方法を考えています。本人の経験が一番その子の成長にいきてきますし、子供たちにはわかりやすく伝わります。次の発表会には更に成長した姿をお見せ出来るように♡

今は教材をすすめている生徒さんもおりますが、やりたい曲がある子は期間限定でお楽しみの曲を弾いてる生徒さんもいます。多くはクリスマスソングです🎄耳慣れた楽しい曲はあっという間にしあげてしまいます。凄いです😵そして発表会直後から合唱コンクールの伴奏オーディションを受け合格した生徒さんもいたり嬉しく楽しくレッスンしています😊

今日は祭日です。水曜日さんのレッスンあります🎹お待ちしております🎵


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

最近の記事一覧

♪ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数