2016年08月 のアーカイブ

2016年8月14日 17時42分50秒 (Sun)

お教室も夏休み

お教室も夏休み画像 皆様こんにちは😊

明日の週から2週間ピアノレッスンも夏休みです🍉学校のお休みもわずかです。夏休みの宿題の追い込みも大変になる頃でしょうか😁

学校の夏休み前半のレッスンで感じたこと。子供たち自宅での練習は時間を決めてピアノに向かってくれていたようでした。偉いですね!しっかり話して伝えていく事大切だなと感じました。

さて、レッスンお休み中は子供たちにはたくさん遊んで楽しい夏休みを過ごしてね♡と伝えてあります。

でも、2週間のレッスンお休みピアノを弾かなくなってしまうと弾けていた発表会の曲も弾けなくなってしまいます。なので、お父さん、お母さんのお休みが終わって、お仕事に行くようになったらピアノを弾くようにしてね!!お話ししました。ちゃんと理解してくれてくれてると思います。

夏休み!楽しくケガのないお休みをお過ごし下さい😌私もゆっくりさせてもらいます♫

2016年8月3日 15時41分19秒 (Wed)

8月

8月画像 皆様こんにちは😊

夏休みですね。レッスンではお出かけした話やお祭りの話など元気な声が飛び交うなか楽しくレッスンしています♫

発表会の練習ですが結構順調です。今回は発表会の曲決め例年より少し遅めなので不安だったりしましたが問題なかったかなと今の段階では思っています。ソロ曲がある程度両手で弾けるようになった子から連弾曲も決めております😌連弾曲は合わせるまでワクワクです!

練習時間も上手にとれている子が多いかなと感じています。この調子で頑張って欲しいです。

さて!カワイ楽器さんよりこんなお知らせが届きましたよ📝アンケートに答えるとバックがもらえちゃうらしいです!WEBサイトから答えられるようです。お時間ある時覗いてみて下さい♡


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

♪ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数