2016年05月 のアーカイブ

2016年5月26日 13時21分39秒 (Thu)

映画

映画画像 皆様こんにちは😊

映画なんか見られますか?映画は嫌いではありませんが見ると心を奪われてしまい疲れてしまいそうで余程でないと見に行く事はしません。

最近では息子と信長協奏曲を映画館に行ったかなぁ(笑)

先日、テレビで海街diaryをやっていたのを録画して見ました。映画館でご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。

四姉妹の何気ない日常がほっこりと優しい気持ちになれて昔が懐かしくなるような映画でした。

映像も素晴らしかったです。

疲れてる時に見てもらっても良いです。おすすめです♡

鎌倉行きたいな。これからは紫陽花の季節ですね。

2016年5月24日 18時55分29秒 (Tue)

ピアノ・エレクトーンフェア

ピアノ・エレクトーンフェア画像 皆様こんばんは😊
只今レッスンの空き時間です!

ヤマハさんからピアノ・エレクトーン フェアのご案内が届きました。私のお教室のピアノは河合のグランドピアノですがヤマハ担当の方からもご案内が届きます♫

ピアノ購入の時にはどちらのピアノが良いですか?とご質問も頂きますがどちらのピアノも素晴らしいので実際にショールームに足を運んで頂き、本物のピアノに触れて頂くことをお勧めしております。

ピアノ、電子ピアノなどそれぞれの良さがあります。そちらのことはまたの機会に。。。

さて!!フェアの件です。横浜ランドマークホールに50台以上の鍵盤楽器が勢ぞろいするフェアのようです。ピアノがある私でもワクワクしてしまうご案内、しかも会場が横浜✨チラシも水色で可愛らしいく素敵です。ご興味がある方はお声かけ下さい。チラシお渡し致します😘

私も時間がとれれば行きたいです😍

2016年5月13日 21時53分48秒 (Fri)

GW終わりました

皆様こんばんは😊
GW後のレッスン全員終えました♫

どの子も元気にレッスンに来てくれました。新しい生徒さんのレッスンも始まりわくわくな一週間でした😉

GW皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

私は子供も大きいので出掛けるというより普段出来ない家事をやりました💦比較的お天気も良かったので窓を全開して子供部屋からクローゼットとお掃除しました!すっきりです✨

レッスンは発表会のお知らせをお配りしたので大きな生徒さんから楽曲の選曲に入っています。

選曲は1人の生徒さんに数曲の候補を挙げて選んでいきます。迷ってしまってなかなか選べない子、これ〜♫と直ぐに選んでしまう子といろいろです。そこにも個性が表れ楽しいものです(笑)

選曲作業は大変ですが生徒たちの表情も見れて楽しいです。コミュニケーションをとりながら丁寧に進めていきたいです🤔

明日はお休みですね。ゆっくりお過ごし下さい😘

2016年5月2日 19時31分58秒 (Mon)

発表会日程決定!!

皆様こんにちは😊

早いもので5月。楽しみのGWも前半が終わり今日は学校。そうでない子もいるかな。お教室はお休みですが修学旅行などの振替レッスンをやります♫

さて!!おたよりをお配りさせて頂きましたが当教室の発表会日程が決定致しました!!

発表会は2016年10/29土曜日です。今回は裾野市生涯学習センター内にあるホールをお借り致しました。チャペルも素敵なのですが人数的に少し狭く感じていたので!!初めてお借りするホール今から楽しみです。

そして、発表会のお知らせのウラ面にて出演者募集をさせて頂きました。お子様と一緒に発表会に出演されてみませんか??素敵な思い出になること間違いありません。興味のある方はLINEからでもご連絡下さいね


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

最近の記事一覧

♪ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数