2016年04月 のアーカイブ

2016年4月12日 9時42分22秒 (Tue)

ピアノを習わせることについて

ピアノを習わせることについて画像 こんにちは😊今朝は寒いくらいでしたね。桜も散り始め葉桜へ🌸そして季節は初夏に向かっていきますね。

お教室はレッスン時間の改定も落ち着いてきました。ご協力ありがとうございました。

生徒達も新しい生活が始まり昨日あたりのレッスンでは疲れた顔をしている子もいました。当たり前ですが疲れていてもやらなきゃいけないことはあります。ピアノってそんな時の忍耐力も養えます。

題名の件について。この時期に多いのはご入会希望のお問い合わせです。進級、進学に合わせて習い事をと考える親御さんは多いようです。習い事を始めるという事は、日々の生活の中にやる事が増えるわけですから大変なわけです。はじめたからには続けて欲しいとも思います。でもでも親として悩みも疑問も出てきます。そんな時はどんな事でも構いませんのでLINEでもメールでもお教室に直接いらして頂いてでも大丈夫ですので講師にお話し下さい!!!新しく始めたいとお考えの方、通われていてなかなかピアノを練習してくれないとお悩みの方是非是非ご連絡下さい♫

私の拙い文章ではお伝えしきれないので(笑)まずは習い事についての興味深い記事を見つけましたのでご紹介です✨✨✨お時間ある時に読んでみて下さい。


//mama.bibeaute.com/article/10659/


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

最近の記事一覧

♪ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数