2015年12月 のアーカイブ

2015年12月31日 15時19分52秒 (Thu)

大晦日

大晦日画像 来年も宜しくお願い致します。
良い年をお迎え下さい♡

2015.12.31

2015年12月23日 22時25分09秒 (Wed)

2015年レッスン残り2日

2015年レッスン残り2日画像 皆様こんばんは*ˊᵕˋ)੭

2015年の最終レッスンも残り2日。12月は教室の発表会やコンサートをされる友人も多く羨ましく思ったりしているこの頃です。そして私の教室の生徒さんでは幼稚園や保育園でのクリスマス会で鍵盤ハーモニカや木琴をやったり、卒業式のピアノ伴奏オーディションに挑戦した子も数名います。教室以外で音楽を楽しんでいる様子が耳に入ってくる事嬉しいです。

子供たちそれぞれの課題を頑張っています。でも力をつけていく為の教材レッスンは楽しいことばかりではありません。弾きたい曲ではありませんし練習しなくては弾けないですし・・・。弾けない、練習嫌い、ピアノ嫌いと負の連鎖に陥らないようにしていくことが私の役目です!!ご家庭でのピアノとの向き合い方などここを使ってお話しできたらなと考えております!時々覗いてみて頂ければと思います♫

明日はクリスマスイブですね🎄子供たちのサンタさんへのお願いの話は夢がいっぱいです♡年明けのレッスンで話を聞くのが楽しみです🎁

2015年12月2日 0時11分50秒 (Wed)

12月

こんばんは!!すごく久しぶりのブログです。

ネット時代のいま、こんなことではダメと・・・反省するものの続かないのが私です💦ラインのプライベートのタイムラインなんかはちょこちょこアップするのですが。と思い立ったのがラインの【ピアノ教室公式アカウント】只今準備しております。近々ご紹介出来ればと考えております。

ここ何年かでピアノ教室のホームページも増えましたね。びっくりです。しかもみなさんかなり頑張ってらっしゃる!!良い刺激になります。

お教室の様子は小さな生徒さんがたくさんご入会されました。次の発表会ではかわいい姿をお見せ出来るかと思います¨̮♡生徒さん達皆んなそれぞれのペースで頑張っています。個性を大切に指導していきます。

そして、生徒さんも増えたので【教室規約】も作成しています。良い雰囲気でレッスンを続けて頂くことも私の責任と感じ規約を作ろう!と今更ながらですが作っております。十数年この仕事をしておりますが時代は変わりました。自分から発信すること大切ですね。

いろいろまとまりなく書いてしまいました。久しぶりのブログでした。

#ブログ#久しぶり#ピアノ教室


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

最近の記事一覧

♪ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数