2015年06月 のアーカイブ

2015年6月17日 21時19分15秒 (Wed)

レッスンの様子

皆様こんばんは!

梅雨入りをし、すっきりしないお天気が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。御殿場の6月は少し肌寒かったりしてエアコンを入れるまでもない暑さ。だけど、じめじめ・・・お教室の環境管理に戸惑っております。レッスンには集中して欲しいので快適にレッスン!を心掛けています。

生徒達。皆頑張っています。お家練習もレッスンの中で練習方法を見つけ出しアドバイスしていきます。勿論、1度で出来る訳ではないので何度も伝えていきます。新しくピアノを始めた生徒達はただただ楽しく!毎週頑張って通ってくれたらと考えています。中には30分のレッスンに耐えられなくて泣き出してしまう子もいますが無理はさせないようにしています。

今日は夕方激しく雨が降りましたね。
暑い夏が待ち遠しいです(。・_・)☂

2015年6月1日 21時06分14秒 (Mon)

6月

皆様こんばんは!今日から6月ですね。

5月は発表会も終え、GWもあり、のんびりとした雰囲気の中レッスンをしていました。6月はお休みなくのレッスンです。個々の目標、課題を決めて丁寧に進めていきたいと思っています。生徒たちも『発表会で○○ちゃんが弾いてたあの曲やりたい!!』『合唱曲の伴奏頼まれました!!』など前向きな言葉も聞け自分で目標を決めてくれる子もいます。発表会前にピアノを購入した生徒さんのお母様からは『毎日ピアノを弾いています!もっと早く買ってあげたら良かったです。』と嬉しいお手紙も頂いたりと生徒たちの頑張りも伝わってきています。嬉しいです。

お教室の生徒数の状況については入会希望の生徒さんも多く有り難い限りです。昨年末から保育園、幼稚園のお子様の入会希望が増えてきた為、出張レッスン枠で空けていた金曜日のお教室レッスンを開校しました。少しではありますが時間に余裕もあるのでお子様にピアノレッスンを!とお考えであればご連絡下さい。





講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

♪ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数