2015年05月 のアーカイブ

2015年5月25日 23時56分56秒 (Mon)

ご入会

今日は新しくご入会ご希望の生徒さんがいらっしゃいました。お父様からご連絡頂きレッスンも終わっていたので急遽お教室までいらして下さいました。そして、お会いしてみたらなんと!びっくり!!男の子!!!現在私のお教室には男の子の生徒さんは在籍していないのでわくわくしてしまいました。お父様とお話しをさせて頂いている間、ずっとピアノを弾いていました。お父様も音楽をやってらしたようで夢は【パパとのセッション】かな♩

5月も終わりの週ですね。発表会も終わり落ち着いた雰囲気のお教室です。運動会の練習、宿泊行事などで少し疲れ気味の子もいます。疲れているときこそ音楽と向き合ってもらえると良いな♡とも思います。

2015年5月10日 19時53分03秒 (Sun)

明日から♡

明日から♡ 画像 皆様こんばんは。

明日からレッスン再開です。
ここ数ヶ月発表会に向けてやってきたので少しのんびりレッスン♩と考えています。大きな生徒さんはやりたい曲なんかを楽しくやっていこうかな。小さな生徒さんは次の発表会へ向かってレベルアップを。

今日は母の日。私は義理の母にはピンクのカーネーション。母にはブルーの紫陽花を送りました。そしてついでに我が家に赤いカーネーション♡私の息子からは特になにもないです(笑)

皆元気に来てくれるかな〜。

2015年5月4日 8時58分41秒 (Mon)

ピアノ発表会 Spring Concert

ピアノ発表会 Spring Concert画像 発表会無事に終えることできました。生徒たちとても頑張りました。そしてかわいかった♡

レッスン通りに弾けた子、それ以上の力を発揮出来た子、間違えちゃった子など様々だけど、どの子も頑張りました!

なぜ『発表会』をやるのか・・・。ピアノを習っているのだから教材を進め技術を習得するだけじゃなく人前で演奏する時の緊張や感動も経験して欲しいと思います。そして発表会からも音楽の素晴らしさを知って欲しいです。努力して得る笑顔や満足感は素晴らしいと思います。

そして『続ける』ということ。日々の生活に追われピアノが、『練習』がイヤになることもあると思います。そんな時はそこからピアノをなくすのではなく乗り越えて欲しい。私は生徒たちに寄り添い頑張っていきたいです!!

今回は年少さんや1月以降に入会した生徒さんの出演は見送りました。次は全員出演出来るかな〜。

最後に発表会を開催するにあたり、生徒たちを支えて下さったご父兄の皆様、ご協力下さったお友達や、大きな生徒さん、楽器店様、ありがとうございました。これからも精進し頑張っていきます(ง •̀ω•́)ง

稲富裕美


講師

プロフィール画像
いなとみひろみ
6歳よりピアノを始め、12歳よりオーボエを始める。オーボエ、音楽教育の勉強を経て現在にいたる。

男の子2人の母でもある。

♪ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数